OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

海自メシ〜


お艦の味

海上自衛隊のwebページにはレシピを載せているページがあるので
夕飯に困ったときよく見るんですけども
本が出版されました〜
写真も撮り直して
エピソード入りでフネ写真入りでなかなか良い感じです。
カレーも多いのでレパートリーが増えるかと言うとその部分は「ちょっとだけー」ですが
カレー作りたくなりますよ!!!カレーを

そんなわけで
今日は
「豚チーズ焼」
「水軍鍋」
で夕飯でした

水軍鍋は村上水軍が出陣する際に食べたと言うことで
チョイス〜
さっぱり味で淡白な蛸や海老あさりの味がしっかり味わえる汁物でした。
私は好きですが、おかずにはならないかもね^^;

豚チーズ焼はトマトとチーズがポイント
普通においしいです。オーブン使うと面倒なので(爆)フライパンでいいじゃないか
と思うのでした^^;
フネの調理場からしたら大量料理にはオーブンがいいんでしょうね。

ご馳走様〜