OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

天地人4回目

今日はちゃんと見られました^^
ツンデレ?なお船ちゃんは一体どうなの?って設定見てないから知らんだったけど、やっぱ婿入りなのね。
景勝様はどこまで素敵な(笑)人なのやら・笑っちゃいますわ

今日は全体的に話が進んでないし
屏風のこと以外はあんまり歴史にはかかわり無いようで、
オリジナルキャラっぽいのも出てきて大河節炸裂ですね。

あ、あそっか景虎様が結婚したんだった
あれはあれでいいのかな?
なんか。さっさとまとまっちゃって、拍子抜け。
景虎の孤独感とかもさっぱり描けてないし
・・・それは景勝も同様
重要でない部分なんだろうけど。すっ飛ばしすぎの感がある
台詞で説明してくれないと分からないなんて、どうかと思うぞ


内容的にはそんな感じ
普通にドラマとしてみると
やっぱり。。。みんな滑舌悪すぎます。
近づいて、じーーーっくり聞かないと何を言ってるのか分かりません・
信長様もアップで映っているにもかかわらず、ゆらゆら小刻みに揺れていて
落ち着きがなさ過ぎます。日本語としてもなんかイントネーションがおかしい気がするので、標準語を基本としないで、尾張弁でいいんじゃない?と思うほど(爆)
まっすぐ、じーっと立っていられないんだったら、もっと感情を露にして怒りの形相でいいと思うんですけどねー。

オリキャラの初音ちゃんはどういう役回りなのか気になるところですが
衣装も気になりました。
と言うのもレースが安っぽすぎること
工場での大量生産品っぽいレース・・・
うーん・・・
もーちょっと高級そうなレースを使ってほしかった
そもそも、手作りものでなきゃいけないんじゃない?
この時代に既に工場生産なんてあるの???

細かいところは、今年の大河は作りこみが甘いのかしら・

気にしないようにしなきゃ〜
気にしない気にしない・・・