OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

見られない〜

本日は神楽の練習のため・・・大河ドラマの再放送が見られませーーーーん!!

良き事ではないが、どっか落ちてないかな見られないかな
と探したけど
無いですね。
規制が厳しくなったんだな・

んなわけで
早くも、今年の大河ドラマ天地人」は終了しちゃいました(爆)
もう見ない!って訳じゃないけど積極的には見ないな
土日に仕事がーってのが連続してて・・・無理な気がしてきたよ(今日だって仕事があるとかないとか・・・)

とほほ。


ところで、探してる最中にオープニング動画はいっぱい出てきたんですが
そのなかに「信長」のオープニングもあったので見ちゃいました^^
懐かしいですね〜
好きでも嫌いでもなかったけど、これを見ると気持ちが高ぶって、これから大河ドラマを見るぞ!
って気になったものです。
んで、あの歌の部分がどーしても随天に被って「およよ・・・怖い>x<」
となってから物語が始まるのでした(笑)

歴代大河ドラマのオープニングは良いので
CDも出てたかな
きちんと見ていた年のはきっと音楽を聴けば画面も目に浮かぶでしょう・

それと同じくらい
番組最後のストーリーゆかりの地を訪ねるショート番組「○○紀行」など
のテーマも素敵なんですよねー

こっちもCDにしないのかな。なってるのかな?


そんな感じで
既に、早く「坂之上の雲」始まらないかなぁ〜〜〜〜♪になっちゃいました(爆死)

その前に。信長のDVDボックス買おうね。幸いまだ残ってるし
太平記とか、飛ぶが如くとかいっぱい出てて見たいものばっかり
1日36時間欲しいね。
屋内型運動器具でも買って、体動かしながら見たらいいんじゃないか♪




と諦めたら見つけました
見ました。
兼続は、苦手な部類のきゃらなようで・・・ますます続きを見られるかどうか不安になって来たよー
景勝さまは心が広いなぁ〜

あと、相武紗季が可愛いかも(爆)
グラビアとか見ても、イマイチネ・・・って思っていたんだけどね・
女性陣は相変わらず皆さん。よさそうですね。

気になったのはあとは。主役+小姓連中の滑舌の悪さ。聞き取れないのよー
景勝はそういうキャラだからなんだけど。兼続は違うでしょ・
もうちょっとがんばりませい・
今はまだ子供っぽいなって感じで丁度良いけど、このままではいけないなぁ

前回まで、不思議だったこっちの人だった輝虎様は謙信様になって普通な感じになりました。
あーよかった^^


・・・適当に見たから適当にしか感想が出てきませんね(爆)

明日の続きもとりあえず楽しみに・・・