OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

太平記かな

負けてるし、
勝ったと思ったら
また負けてた

忙しいな尊氏は

えー、面白くなって来たと言えばそうなんだけど。
話を進めてます進めてます
進めてるんだよー

って回ですよね
ぼくにはさっぱりで
1日経ったからとか、それ以前に
しっかり内容が定着してません

やばいです先生

佐々木判官はさっぱり寝返り返して

赤松円心とかも出て来て
どうやら朝廷が2重になる兆しが現れて来て
なんとなく
大凡もいいところしか知らないぼくの歴史知識でも
分るところは分る部分に差し掛かったようです
ただ個人名とか覚えてないので
さっぱり・・・
上皇が関わっていたのもしらなんだ

高師直は思ったよりワイルドな人なんだなーとか思ったり
直義は戦に行ったきりなかなか帰ってこないなぁとか

武田鉄矢はどうなのよ
とか
いろいろ
細かく見ると面白いけど
うーん

簡単にい言うと尊氏美化し過ぎ?
信長さまの時もそうだったけどさ
ってこっちの方が古いんだっけ
ちょうどこの時の大河どラマの傾向なのかな