OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

太平記おもしろー

あー出家しちゃうし
寝返るし

おもしろおもしろな太平記であります。

石はあれだけど成長したのかなとまってしまったのかな
器用な一面を更に見せてくれて嬉しくはあるんだけど

おっかさんがどーも間違っちゃった方向に動いてて
良くないかも〜と思いつつ
ここで引き取れないから
いざやまるは足利とたたかうことになるのかしらん?


やっぱり義経とは動く規模が違うから
あと気合いが違うから
見てて迫りくるものが違う気がする
役者も違うか

あれだ
松平健くらいしか
気迫な人がいないし

兄上は役柄ちょっと違うしね、気迫とは


2つの時代の話しが交錯してて申し訳ないけど・

動くものの規模が大きければ大きい程大河ドラマなんだなぁとおもうこのごろ
尊氏も、足利家がまず第一みたいだけど
自分と数人の郎党しかいない義経とは規模が違い過ぎるし

「頼朝」でやった方が
同じ時代でもやっぱり大河になったのかなぁと

家族愛
でも
ホームドラマ
でも
いいけど、舞台とストーリーの大枠はでっかくないと
駄目なのね

昔から愛されてるヒーローは
大河には成りえないのか(/_;)

所詮、時代劇のちょっと長い版

(;´д`)トホホ