OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ「義経」

義経誕生
元服してましたね。
名前の字の取り方が
うーん・・・でしたが、あんまり源氏の系図を遡っても一般の人に分かりにくくなるだけで
視聴率に関わっちゃうしね

奥州までの道中
それでいいのかなーとか思った
三郎とかなかなか良いし面白かったけど
キャラ萌えなだけで
話はーよろしくないね
順風満帆過ぎて
義経はなんの苦労もないじゃないか
別れもすまし
夢をさがして奥州に向かい。
盗賊が襲ってくるも、しっかりと降伏させ死者も最小限
家来も増えるし
海路も普通に行けてしまったし

どこで苦労してすごすのかなーとか
考えてみれば鞍馬でも理解ある、自由にさせてくれるお師匠さまに
応援してくれて中のよい同僚
ときたま、出家しなさいと言われていただけで
都に遊びに行けて、友だちとも会えて、情報も得て

どーなのかしら
義経の物語として

あんまり苦しいばっかりのは時代にあわないんだろうけどさ
なっとくいきませんよ?