OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日の失敗

今朝は黒豆を焦がしてしまいました(−−;
お正月用に買った黒豆を半分残してあったので、おやつにしようと煮てたんですけどね。
やっぱり暑い時期に煮込む料理は冷えるまでに時間が掛かるので、余裕がないとやっていられません。
放置しておくと痛んでしまうし(TXT

あーあー。
注意力散漫。


そうだ、ニュースで舞鶴の展示訓練に出てくるフネが報道されてますね。
「あしがら」と「すずなみ」と「きりさめ」だそうで

へー、あしがらねー
今年は「あしがら」が引っ張り出されてるんですね。
乗れたら嬉しいなぁ〜♪
すずなみは操縦室が面白くなさそうだからきりさめの方が嬉しいけど
福井の方なのよね。

まぁ、当たらないと思ってた方が気が楽です。
でもー出港するの足柄だけかーちょっとお見送りも寂しいわ(TxT