OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お散歩部入部しました。

今日は、予定が流れてしまいましたがお散歩したのは変わりませんでした(笑)
ってことで気ままにお散歩しましたよ。
(文字のみでさらりと書くので後ほど修正を加えます)
まずは大桟橋にレジェンドオブシーズが入港していると言うので見てきました。
ぱしふぃっくびぃなすもいました。
0700の入港も見たかったんだよねー。

赤レンガ側にぱしふぃっくびぃなす
山下公園側にレジェンドオブシーズが入ってました。

中華街を抜けて元町を通り、JR石川町へ根岸線新杉田
シーサイドラインに乗り換えて(乗りたかった♪)
八景島を目指すも其の前の海の見える遊歩道?見たいな案内に引っかかり下車

風が強く潮をかぶりつつも
「うおーあぶくま型が入港するーーー!!」
と興奮気味
コンデジしかもって居なかったけどなんとか艦番号を確認232せんだい
あー神奈川地本の体験航海だわ〜。出港と入港を見ても良かったな。

八景島まで歩き
更に野島公園まで行こうと歩くも「海の公園」が広くて先が見えず再びシーサイドライン
そんなには遠くなかったけど雨が降りそうになってました。
海の公園はまた来たいですね!!なんか良かった!
横浜にこんなところがあるんだ〜〜〜〜♪って思った(^^

野島公園で旧伊藤博文別邸?のあたりを歩いているところでぽつぽつ
どっかーーーーん!と雷が
うわー
ちょうど、20年前にバードウォッチングで来た時に見たような景色だ〜うわ〜い♪
って思って居ところだったので空が暗くなっててびっくり。
もー

時折大粒の雨にあたりつつ、懐かしい母校の脇を通って
小鳥屋さんがまだ営業しているのを確認して八景駅へ
そっから安針塚
公園から吉倉桟橋を見ると
Y-2にせんだい

あー。そこでは入港も出港もよく見えないよーうーん・

Y-4は空で
Y-3はあすか、やまゆき、やまぎりのメザシ

おおー練習艦隊帰ってきたね〜〜〜お帰り〜〜〜〜

Y-1はいかづち
でした。

山を降りてヴェルニー公園へ行くと
おおー!
HEにきりしま、はたかぜのメザシ
やっほーやっと帰ってきたのね〜お帰り〜〜〜〜!!
めでたく艦旗降下を見ラッパを聞いて、しばし夕闇に隠れていくフネを見たり撮ったりしていました。
まー、光ってるんで隠れませんがw

連休1日だけでもお散歩に出られて良かったです(^^