OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

世界最高有効画素数36.3メガピクセルの圧倒的な高精細・高画質を実現したニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラの新ラインナップ  デジタル一眼レフカメラ「ニコン D800 / D800E」を発売

前情報通りに高画素で来ましたねーですが、ちょっと多過ぎやしませんか?って感じですわ。びっくり
いろいろとD700から改善されないかな〜♪って言うところが良くなっているので気になるところです。

さて、高感度に関しては如何か?
まぁ、艦内D700、洋上望遠D800でも良いんだけど、思いし、カメラバッグ新調しなきゃ駄目でしょ?
・・・いや、あれだF6様の出番がなくなっちゃうんだ・
考えたら私は既に2台持ちやってるじゃん(爆)
散々FX機2台なんて無理ーとか言ってたけどD700とF6持って出かけているわ(^^;

待ちに待ったD800
ちょっとだけ軽くなり。ファインダー視野率が100%なD800
気になるところです。
そこだけがクリアーできてなかったら、選択肢にも入らないんでD700を即確保したわけでありまして♪

実機が出回ってどう評判が出るかかな?
30万くらいらしいので、思ったより安いから、落ち着いたところで買うかも

・・・
まだカメラできゃいきゃいしてたらね(笑)
落ち着いてF6様に鍛えてもらっているかもしれません。<そうしたいのが希望