OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

坂の上の雲

だよね、今日の日記は。
3部は戦争ばっちりやってくれる年と言うことで、なんとなく元気がないので
見られる気がしないなぁと思ってたら

直ぐに始まってて
選択肢も無かった^^;

是清さんが頑張ってるなーわ〜い♪
って思ってわくわくしてるうちになんだか軍人さんばっかりになっていた。

まずは旅順
今日は乃木さんが頑張ってました。

1年ぶりなので・・・あんまり覚えてなかったんですけどーー;
この時代、うっすらとしか知らない上に原作も読んでいない。
でも姉弟揃って乃木さんファンと言う意味不明兄弟www
いえいえ、弟は知っていますよ、坂の上の雲も読んでいる。
私は司馬遼太郎の語り口が好きじゃないので読めないでいるだけ、1巻だけ読みましたが、その先が進みませーん

広瀬さん死んじゃって、残念だなぁと思っていたけど好古兄さんは健在だし
乃木さん頑張ってるし、今年も見逃せません♪
よく分かってないんだけど児玉さんが出てくるたびにわくわくしているのは内緒〜
高橋秀樹だもんね♪ふふん♪
高橋秀樹はやっぱ、藤原秀衡やってるのとか良かったけど


いつもどおりミーハーに見ております。
律ちゃんもちょっとだけ出て良かったな♪
季子さんもやっと化粧けばく無くなって可愛いな♪

あ、そうだ的場君すごかったねw

ってそんなことばっかりw

どうも秋山兄弟かっこよくしたいの分かるけど、他
馬鹿にしすぎでしょ。
原作がそうなんだろうけど。

その辺は気になったな、うん。

NHK的には江を少女マンガドラマにした代わりに、坂の上の雲をがんばったぞ
って感じかな。
ここのところずーーーーーーーっと気になっていた
明る過ぎる過去の世界が気にならなかった。
灯りがこんなにも強くなったのは最近のこと
見辛くてもやっぱり、闇は必要だと思う。
現代人、少しは闇を意識したほうがいいと思う。
それは自分の思い通りにならないことがあるという事ね^皿^
砂埃や汚れも、服や人間に付いたもの以外にもちゃんと描写されていて
良かったと思う。
これは、1部2部もやってたので引き続きだけどね。

戦闘描写も、私としてはぎりぎりの線できっちりやってくれたので良かった
これ以上は見られない>x<
長かったけど、実際の戦闘は1時間でももっともっとこの世の終わりまで続くんじゃないかと言うほど長いはず
あの時間、よく割いたなぁと・・・思った。長かったよね。