OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

期日のある話

しらせの出港っていつですかね。
さらっと調べた程度では出てこないんですねTxT
お礼のお手紙を書きたいので、頑張らねば>x<
まるっこい「しらせ」知れば知るほど簡単には描けなくて苦心します。
人気のあるフネなので、どうも一般公開では敬遠しがちですが^^;自由に歩いていいって言われると、「きりしま」より迷いますわ・・・しらねより複雑に感じた。ひえいはもっとごちゃっとしてるんだろうけど、人の少ない状態で歩いたことがなかったのでーどっちに行くのかはすぐに分かっていたし・
広いフネって、探検するの楽しいですね!!!


で、今回の写真をばらーっとみてて、思うに色合いがおかしい
普段なら灰色一色なのに
黒っぽいんじゃないんですか?(制服の色)

まぁ、艦橋に居て撮るのはいつも、操艦者か操舵者なんで変わりなかったんですけど・うん。
枚数がおかしい。人ばっかり撮っている。
月初めに2日連続で既に艦内は撮り尽くしたって言うのもあるかな・
同じように撮影してもP7000では劣るし。
それとは別に
珍しく記念撮影で自分を写しました。
自分で自分から一緒の写真撮らせてください〜って言ったの初めてですねー♪
今回はうーんと偉い人とお写真撮らせてもらいました(笑)
ちょっと、いんや、だいぶ楽しかったです。

今回のしらせの体験航海は平日の体験航海だったので、実はひるんで・・・当選したチケットを返却しようとしていました(爆)
当選して、喜んでいたのは事実なんですが、流石に連続で平日休暇
仕事はものすごい忙しい時期・・・となると諦めなきゃって
抽選中ずっと思ってました。そして「どうせ当たらないから大丈夫>x<」
とも。そんな感じだったので、当たったときは驚いた驚いた。
でも、諦めなきゃ行けないのーーー>x<
それをしなかったのはこの方のおかげなのです♪

朝、艦橋の左端で立っているところに
「出港準備よろしい」って報告を受けているのを見ました。
なんでだろう?って思っていたんだけど
あれだ、フネに乗ってる一番偉い人だったんですね?

まぁ私一般人なんでよく分からないんで(これは事実)



なかなか自分で写真におさまるってことをしない自分だけど
あれだなぁ、やっぱりあの飛行士さんと一緒に撮っておけばよかったねー
しらせ出港する前にお礼しなきゃねー
航海長さんとは写真撮りました。慣れてますよね(^皿^)
広報したら一緒にとらせてくださいって一番言われるのは艦長でしょうし。
この日はベテランさんたちの良い声がたくさん聞けて
しあわせ〜な感じでしたよ。
どっちもお礼しなきゃ>X<



だから、いつだろう>x<早く描かなきゃー

しらせってば難いんだよっっっ

しらゆきのも入れていいかなぁー(えへへ)朝の出港のときの写真は綺麗なんだ〜♪