OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

リンゴとレンズが届いた

帰宅したら、リンゴが届いていました。

リンゴを1つ1つ愛でていたらレンズが届きました。
うわぁ〜〜〜い


あー
ニコンのレンズって、なんでこんなに可愛いんだろう?
って感じで
単焦点レンズかわいいよ可愛いよ。

しかしね!
レンズの蓋!
マウントの方の
Fマウントって書いてあるの
新しい規格が出来たからねー

それに伴って生産もタイに移したらしい
前のレンズまでは全部日本製だったのにー>X<
レンズ自体も新しいのはみんなタイ製だからなぁ〜
購入したのは
Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
ってちっとも新しくないので、日本製です。

撮りたいものがあって、買いました。撮れるかなどきどきどき
今週土曜日に間に合わせるために
代引きで
ポチっとニコンダイレクト
なんて思い切りが良いんだーーwww

1つ1つ鑑賞していたリンゴは
「紅玉」
家庭用ってことで全部赤くはなくて、1つ1つ顔が違いました。
しかしね
全部触って、いつもスーパーで買ってくるお徳用紅玉とか
完熟紅玉とか
そう言うのと違うのがありまして
さわってっちがうんですよ
べたべたしない♪

新鮮〜〜〜

うわ〜〜い


親父殿も興味を示したので1つ目はちょっと薄めにスライスしました・
親父殿2つ目でギブアップ
酸っぱいリンゴだって言ったでしょ
紅玉だよ!!

も〜う

ざくりと堅くって
みっちりしてて
酸っぱいけど甘さもあって汁気も多い。
じゅーるじゅーるするので台所でがりがりと頂きました♪

もりもり食べちゃって3つ(笑)
最初は2人で食べるから大き目のを
2つ目は小さくて赤いのを
3つ目は小さくて色があんまり付いてないものを選んでみました。

2つ目の小さくて赤いのが味が濃かったかなぁ♪
おっかさんも食べたけど、酸っぱい>x<
と言う顔をしつつも美味しい?
って聞くと
「いい」
とニコニコしてましたから、美味しかったんでしょう♪

このリンゴはもりもり行けますけど
明日も明後日も
ちょっとづつ変化を楽しみたいので、計画的に食べたいと思います〜
煮て食べたいのに・・・食べきりそう(爆)

そういえば、香りがあんまり記憶にないですね・・・
あれ?
何時もは幸せ♪幸せ♪幸せ♪
ってくんくんするんですけど・
今日は、目で確認する作業に追われてすっかり忘れていたのかな
嗅覚が

後で確かめてみよう