OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ポチっとな

やっちゃいました。
ニコンダイレクトで広角レンズを買っちゃいました。
どうしたって店が開いている時間には帰れませんから
土曜日に間に合うといいなぁと思って、思い切ってみた

Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
古いレンズだしVR付いてないけど
2.8なら大丈夫じゃないかなぁ〜と思う。暗いと厳しいかなぁ?
自分の腕がどれくらい姿勢を保てるかに掛かるね。

広角レンズは要らんと思っていたけど
狭い艦内を撮影するのに、やっぱり・・・広く撮りたくなるんだよね
歪むのは気になるんだけど
細かく細切れに撮っておくと
何処にあったのかが分からなくなるーー;
今持ってるズームが24mmからなので
20mmになったところでどれくらい広くなるのかさっぱり分かりませんが
広角側はあと18mmとかになると魚眼になるし
もっと、ってのがDXフォーマット向けにあるけど、暗いんですよ
そんな暗いレンズ使えませーん・

レンズは光学機器だからやっぱり明るさは最重要ポイントでしょう
もっと明るいの欲しかったけど
20万は流石に突然「ポチ」っとは無理だわ〜

そう言えば、このところD700がいくらしたの?
って聞かれることが多くて
はっきり覚えてなくて、うやむやにしてて、私の記憶的には30万だったけど
ニコンダイレクトで調べてみたら
やっぱり30万だったw

あーそんなにしてたんですねー

「さわかぜ」撮りたくて30万かけてたんですね、私(馬鹿)
F6も値下がりはしてるけど同じくらいしてるし。

もっとF6で写真撮りたいなぁ。
この前、晴海で撮った「さわゆき」は良かったなぁ〜♪
大阪湾初日は天気も良くて
F6さま持って行ってたら
最高だったのに>x<。