OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

木更津だよ「やまゆき」!

今日と明日と千葉県の木更津で広報をする「やまゆき」
2週目お疲れ様です!

まだ、小松島のレポートが終わりませんが、終わりも見えてませんが
今日は木更津へ出撃です♪
さーさ、カメラ&レンズを掃除しなきゃー>x<

また、変なところまでごみが入って無ければいいんだけど(おろおろ)

物品準備も重要なんだけど
出来れば、伊勢湾と大洗と横浜新港の写真を見返して
記憶の準備もしたいところなんですよねぇ(遠い目)

比較対象として「はるゆき」は案外良いんじゃないかと思う。
やまゆきはまだ呉っぽいし
よくよく見てるのは横須賀のしらゆき
はるゆきは佐世保

25日は晴海へ「さわゆき」に乗りに行きます。
さわゆきも実は初めて♪外側からしか見たことがないフネです。

探せば、せとゆきとまつゆきはでてきそうだけど。これは・・・たぶん資料となるほどの写真を撮ってないと思うので

うーん。

ゆき型マニアの風を呈してきたぉ・・・

適当にとどめておこう^^;


そうだ、前回のレポートに書いてないけど
艦橋では最初はしらゆきの識別帽を被っていたので「お久しぶりです^^」ってたくさん挨拶してもらいました。
ありがとうございました!
半年振りくらいですかね、一部。
なんか、どうしてなのか知りませんけど、巡検とか
話が広がっている様子ですね?
しらゆきの乗員さんじゃなくても知ってるって
・フネって1隻1隻で違うけど、乗り組みの人たちはどんどん入れ替わるし、
入れ替わるけど、みんな忘れるわけでも切り離されるわけでもないから
どんどん繋がってしまうんですかね?

私には未知なる世界ですわ〜常にぽつんとぼーっとしているので
それはそれは楽しそうですね^^g
気も抜けないでしょうけど・


さっさと、レポートに着手できるように物事進めなきゃー