OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

介護の話

7/10は納豆の日とか

ってことで今朝は久しぶりに納豆・
食べました、美味しかった^^g

昨日から調子の良くないおっかさんは
今日も半日寝てました
ぐーぐー

とゆーか

寝てばっかりだと寝たきりになっちゃいますよ
ってことで
スーパーまでの買い物の行きの道のりを歩いたんですが
体重を支えるのが面倒らしくて、さっさか歩くので転んでしまうし>x<
それでもしつこく、突っついてとりあえず15時以降は
だらだら状態は避けるようにしました。

夕飯後、ちょっと熱っぽかったので寝かせましたー

ってことで、とりあえず昨日は眠そうだったので最低限しか構わなかったんだけど
今日の足取りを見て
無理にでも起こして歩かせなきゃいかーーーーんてことで
頑張っていたので
疲れました・


あー昨日の夜には「はたかぜ」のお話を終わらせておかないと
海の日で忘れちゃうぞ>x<
って思っていたんだけど・・・さて、回復するでしょうか、私。

とはいえ、暇暇だと眠くなるのは良くある話
私も春先から暑くなる前までは何故か眠くて眠くて仕方がなかった・・・
暇ではなかったけど
でも〜寝てばっかりいたら衰えるのも当然の話。

デイサービスに行っているのに寝たきりになりましたとか
勘弁して欲しいので、寝てるから放置じゃなくって
構ってくださいーーーー!
なのでありました^^;

しかし、一番放置しているのは、親父殿ですけどね。隣に座っているのに
寝かしておくと楽だから寝かしておくことしか考えてないしー

でも、体調悪いのは本当だから、実際のところ具合が悪くて
足元おぼつかないのか
どうだかはっきりしません・
はっきりしているのは
便秘だってことwww

便秘ひどくなると熱っぽくなるみたいなので
今晩とか、明日の朝とか、要注意。
解消されると嘘みたいに元気になるようです。
風邪っぴきさんも治りますかねー

昨日よりは鼻水でてなかったし、暑がりの親父殿も流石に、鼻をずびずびされたら
扇風機をがんがん回すのは気が引けるらしい・
そりゃそうだ。寒いもん・

悪化しないようにしたいけど、やっぱり。認知症って=ボケ
みたいに思われるだろうけど、体にもくるから、老化が年齢にあわずにやってくるってことだよねー

年齢がそれなりになっていたら、まぁなんだけど
おっかさん66だからなー^^;
かわいそうかなぁと思うけど、病気は自分のミスもあるときもあるけど
回避できないどうしょもないものもあるからね。

日々できることをして、喜んでもらえてるし、孝行もできていると思うので
私は悔いはない〜
これから寝たきりになったら、また可愛そうなことになるかもしれないし
自分もうじうじしだすかもしれないけど。
「ありがとう」と行って送り出す準備をせっせとしている
できているのは、実は幸せなことかもしれないですね。

無理に、頑張らせることもあるけど。
うん、転ばないように歩いていこうと思いますー。