OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お腹にガスがたまる

ここのところお腹にガス溜まって、夜にはぐるぐるTxT

以前はストレスから来るっぽい空気を飲み込んでしまう状態で。
仕事が忙しくなったら改善されたんですが(笑)
(あんまりにも暇なのでストレスになっていたというwww)

それはどうやら治ったようなのですが(仕事場がタバコ臭いとかそういう状態の時にはなりますが)
また、先週はずっと空気が溜まってておかしかったのです。

ストレスのときは飲み込むのでまずは、胃に溜まり腸に移動していたんですが
今回のは直接、腸に溜まっているようでした・

調べてみると
キシリトールっぽい?

眠気対策と間食を控えるためにガムを買ってみたんですが
それで空気を飲み込んでしまう&キシリトールでガス発生
のダブルだったようです。
飲み込むのも腸に溜まるんですねー

ストレスで飲み込んでいたときは胃に入っていたので、食事中とそうでないときに飲み込むのでは別のところに溜まるようです?


ストレス無い土日の昨日と今日、試したところ
昨日もデザート系ガム2つで
ぷっくーと膨らむ・・・
先ほども試しに居たガムを2枚ほどかんでみると
おおお・・・ぐるぐるし始めた・

キシリトールの摂りすぎでお腹が緩くなることがあります。
とは書いてあるけども、緩くはならず
ガスが溜まるだけ

でも、それも辛い>x<

2度試して、そうなったのだから
今後は止めておこうと思います。

のど飴とかもキシリトールが入っているのも結構ありますし
気をつけなければ・

噛む力も欲しいからガムがいいかなぁと思ったけど
ちゃんと食事で噛むようにしないとね^^;;;

うー
ぐるぐるするなぁ>x<
不自然だTxt