OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

桃の節句ですね

桃の節句
端午の節句
は我が家ではほとんど行われない行事ですー

お雛様も虫に喰われてなければいいんですが・・・ーー;
まぁ、出したら出したでなかなか仕舞わないんでw

はよー嫁に行けと言われても困りますwww


ちょうど、会社の後輩のママさん社員が女の子2人なので
お雛様やら桃の節句のお話なるのです。
・・・・雛人形はあるものの、行事としてはほぼやらないので
なーんにも知らないーー;

会社の中では結構雑学好きな印象を持たれているはずなので
うーむ・・・申し訳ない

伝統行事物は好きなんですけどねー
なんででしょうねー?
お雛様も好きですけどねー

そう言う高級品は子供は触っちゃいけなかったんですよ。
だから、管理者不在になった今
出てくるわけがない。
私も管理方法を知らん(爆)
出し方とか飾り方とか仕舞い方とか難しいのだよね。

弟の兜飾りの方はもっと飾られていない>x<
本当にお子ちゃまの本人が記憶にない時しか飾ってないかもしれない
酷いー

よく、育てなかったのはその所為だろうかTxT
鯉のぼりとか飾ったことがないからなぁ。家ないかもしれないTxT

それでも、私の中に意識としてあることは良いと思うから
実施できるようなときがあれば
手間を厭わずにお祝いしたいですねー♪


あ。
会社でイライラしてて、もーダメポTxT
って帰宅したけど、なんとかすっきり一日終われそう。
明日もいい日になりますように。