OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

見送ってきました☆

始発には乗れませんでしたが0600には逸見駅へつき
一度横須賀駅の裏山へ上っって上から見た後
ヴェルニー公園から見送ってきました
5隻のゆきちゃんたちv

あさゆき、いそゆき、せとゆき、しまゆき、しらゆき
の順で出港していきました。
公園に近いHEの3隻が初めに出るのかと思ったら、途中せとゆきが出てびっくり・

しまゆきは内火艇を外に出していたので。拾ったりなんなりしていたので
そのような順にはならなかったのか
岸壁から離れるのを最後に続けたのか、素人の予測はいい加減なもんだ
と思いました^^;

「しらゆき」は結構早くから「あさゆき」も出港直前には
上部指揮所に、幹部の実習生?がもりもりと乗っていて、出港の様子を見ていたようです・
他のフネはどーしてたんでしょうね・・・


出港準備の掛かる前
観察しているとしらゆきの右ウィングから双眼鏡でなにか見ているのが、観察できまして・・・
なに見てるんだろうなぁ・・・どきどき
と思ったら
帽子振ってましたよ
気のせいですか?
一応、振り返しましたけど。見てもらえたかな
どーなのかな?どきどき

しらゆきにはちゃんと帽振れをしてきました・写真撮れなくなるんで
めっちゃ急ぎ急ぎで帽振れでしたが^^;;;;;
通常は平日で出港してるはずなので(一応土日休みの職場らしいので)
出港が見られるのも珍しいですし
5隻もいっぺんに出港するのはもっと珍しいでしょうね・
たまに日曜出港で出港風景を見られますが1隻2隻ですし。

今日はいいもの見られました♪

みなさまの航海の安全をお祈りしております^^g