OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ「義経」

戦が始まって・どーも宗盛さんが可哀想な感じですが
あんまり同情をもらえそうな行動してますな。
他の平家方はあわれなもんなんですけどねぇー
でも行動がどうしょもない宗盛殿は別の意味で同情できるかもねヽ(´▽`)/


どうでもいいけど
鎌倉方と言うか義経の方だと、面白い話がなくて
感想が書けない気がするんですけど?
源氏全般に言えるのか?
いつものように「ここが面白いんですけどーははは〜」って感想が書けないんです・・・が
(;^_^A アセアセ

あー
時子とお徳の場面・・・妖しくて面白いんですけど
お徳は
いいキャラですな・あんまり必要と思えない人物かとも思ったけどさ
微妙に重要なのは分かってたんだけど・やっと分かったかもね


紅裾威の鎧って
まー武門の家ならそう言うのはあるもんかな
しかし、この鎧を巡って
戦に出るものと後ろで見てるものの差がでますな。毎回だけど知盛さんはあれですな
てか知盛さんでいいんだよな?
なにか、討死の名前に出ていたような?

あ・そう言えば久々にえびすさんが出てて屏風が出てきましたね。
屏風は燃やされるのを拒んでいましがた
その後どうなっていたのやら
宗盛さんはいくつになっても清盛殿の心を理解できないんだなぁーと
そこまで器の大きさの差を出さなくてもいいんじゃないかとか
ダメ2代目つーか3代目?をさせなくても
そこまでやらなくてもーと思ったりね