OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大船にあるフラワーセンターに行ってきました。
県内で一番大きな菊まつりってことで
終了間際でしたが行って来ましてー

まぁ、ちょっとしおれてるのもありましたが、岩手で見るのとは違う感じで楽しかったです。
流行とか人気の品種が違うんですよね、きっと。
盆栽っぽいっぽいのも
切り花もあって新鮮でした。

お昼は大船軒の本社の茶のみ処でいただきまして。
おすすめランチにしました。
鯵を酢で〆て炙ったやつが乗ってるお寿司?かなー
おいしかったー
ご飯はふんわりだったのでお弁当のとはぜんぜん違う感じですが
これはこれでおいしい。
サラダにお弁当の押し寿司に使ってると思うお魚が乗ってました。
桃と苺のシロップ漬けか煮たのか?をちょっと凍らせたのがデザートでしたが、これはヒット〜♪
こう言うの好きです。
フルーツは好きだけど生じゃなくっても良いんだなと再確認する缶詰好きでした。

帰りに久里浜ポンパドウルでがっつりパンを買って
夜中に食す
デブまっしぐらコース。

食欲戻ったような?直ぐにお腹いっぱいになるような?不思議な状態です。

ランチもなー
少ないかも〜って思ってぺろりと食べたけど、お店を出るころには満腹以上でしたし。
あ。
大船軒さんの建物は古くってレトロで中が楽しかったので、また行きたいです。
昭和6年に建てられ、戦中は海軍に接収されたりもしたそうな。
大船ですもんね。
昔の写真が飾られていて、当時の雰囲気を残してあるのがよくわかりました。
ちゃんと使ってて活かしてあるのは良いですよ〜♪