OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2術校オープンスクール

今年は単独開催となったオープンスクール!
本来なら朝一から乗り込んで一日たっぷり楽しむはずだったのですが、咳が酷く、講座や体験型のものには参加できないだろうと言うことで午後からの出陣となりました。
電車に乗っている間に咳き込んで隣の席の人が逃げていくという案件が2例(==
やっぱり、迷惑よねー。
マスクも最初っからしてるんだけど、酷い咳きなので。

オープンスクール中では大して咳きも出ず楽しめました。
やっぱり、ゆっくり見られるのはいいですねー!
ああ、あと、掃海艇の掃海中には推進用ディーゼルをとめて発電機だけで動かす
しらせみたいな事が出来るんだって聞きまして、
驚きでした〜
やっぱり推進用のとは騒音が違うようです。

えびさんもらってほくほく〜な
なんか、いつも小ネタに食いついているような気もするけど、楽しかったです。