OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小鳥のアートフェスタin横浜〜始まったよー

初日の今日、運よく遅番だったので見てきました。
ミサイル艇の写真の前にインコと文鳥の写真を並べて
スマホポーチにする、と言うよくわからないコラボグッズがあり
しっかり確保しました!

謎だわ〜

お目当てはインコふりかけ
「インコ(ご)飯のもと」
ご飯食べるよー!と思っていたにもかかわらずご飯を持っていき忘れたんですが
会場ではご飯茶碗を見つけまして、前回小皿を購入した製作者さんのだったんですが
とてもかわいかったので、これとセットでインコクサイご飯を楽しみます。

ええ、美味しかったです。
ほんのりと穀物臭。
味はふりかけそのもの。
たまに穀物のがりっとした食感。
にんじんと小松菜も入っていて、最近のセキセイのシードミックスには葉っぱや果物が入ってるのもあるようなので、反映されています。
すごいわ〜
明日は帰りに寄ってみる算段です。
インコアイスは買えるかなぁ・・・