OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

土砂降り

今日はおっかさんの通院の付き添い予定だったんですけど
雨のため中止になりました。
台風みたいな状態で・・・

朝、降ってないから〜小雨だからと出かけなくて良かった(^^;

一応、休みになったけど、そんなに自由に出来るわけではないので
撮った画像を見るでもなく
落書きをするでもなく

夕飯準備と
明日のご飯の準備してますが・・・
残り食材がピンチですよっっっ
朝ごはんは・・・ポークしか選択肢が無いーー;

卵がないー

野菜もキャベツがちょっととレタス

えー



今晩は冷凍しておいた庭で採れたデッカイきゅうりとミニトマト・に
小さく切って冷凍してあったかぼちゃ、油揚げ
ツナ缶に長ネギを味噌で煮込みました。
冷凍庫が溢れんばかりだったので、それはそれでよかったのかも。
最後にくずきりを投入予定なのでボリュームたっぷりですよ(^^g

明日用には冷凍で鶏モモを常備してあるのでそれでチキンカレー
大根とかピーマンとか収穫した後放置されてたナスとか余り野菜投入してます。
ちょっとたまねぎが少ないのが寂しい(ーー;

残ってたサトイモを餅とチーズと一緒に焼いてもう一品
あー

買い物行ってません感
たっぷり!!!

(笑)

余計な体力使わず、今晩は家事済んだら
「ちびしま」扇子のデザイン書くんだ〜♪
んで、アルバムも2日分位アップしたい
大阪湾の写真もプリントに出さなきゃ。
送り付けたいんですよ(ニヤリ


写真送るのが最近ブーム
そうだ、鎌倉の写真頂いた御礼もしなきゃーしらゆきの写真はたくさんダブってるから
(^^)

2月のは新たに紙焼しなきゃなぁ・・・忙しいな。