OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

無事帰ってきました〜

良かったー
ついうっかり長居して帰ってこれなかったらどうしよう
と、ちょこっと思ってました。

想像以上に、津波被害がばっちり見えちゃって
きゃー>x<
なのに
なんだか流れている空気がのほほんとしてて、長居したくなる町でした。
もっと、歩きたかったなぁー
歩きたくなる町でした。被害がどうのではなくて
色々探索したくなる♪歩きがいのある♪

松島よりは観光地観光地してないから
呼び込みとかないけど
遊びに行くにはとても良い環境でした。
交通機関があれなので、もっとひっそりしたところだと思っていたんですけどーー;
しっかり栄えていました。
あー
世界遺産に登録されたけど、やっぱり平泉は「ザ 田舎」と言うか「なんにもなーん」なんだなぁと
か思っちゃいました。
なんにもなーんでも遠野は別のオーラがあるんですけどねぇ。
宮古は活気っぽいものが感じられて人の町でした♪

それだけに、津波の爪あとがひどくて>x<
駅周辺のにぎわっているところから海側に外れると
既に更地のところ、解体待ちのペイントのある家屋
通行止めの岸壁

電気も着いてない信号機・・・
さすがにまだ機能してない信号機があるとは思いませんでしたーー;

やまゆきが見えたー!
と喜んだその手前には、瓦礫と化した車が延々並べられて居たりと
歩道に押し倒された電灯がそのまま横たわっていて通れなかったり^^;
びっくりしましたー
それでも、大丈夫!と使用許可の出てる岸壁で護衛艦の一般公開ができちゃうんだから
強いな!と思いました^^g

まずは、帰還のお知らせでした、なるべく速報出したいです〜

浄土ヶ浜の遊覧船がめっちゃくちゃ揺れたんですけど。今、陸酔い?揺れてます。
おかしいなぁ。乗ったの1400くらいなんですけど、その後バスにも揺られ新幹線にも揺られたんですがw


そうだ、今回は利用しなかった盛岡からの山田線
紅葉の頃はとても綺麗だとかタクシーの運転手さんが言ってました・
海っぺりの電車に乗りたいから、遠野の方から廻りたいぞ!って思っているけど、
しばらく掛かるだろうし
のんびり時間をとって盛岡から電車ってのも良いですね・
からしか電車が無いので朝に新幹線で出発しても間に合うわけだ(笑)
電車を乗りに良く宮古
それもまた良いかもねー
朝から観光の方がいいし・

あ、あと自転車が欲しいですね
やっぱり折りたたみのが欲しいわ。切に感じる、東北は自転車がないと駄目>x<。
タクシーも、まぁ良いけど
いい運ちゃんだとは限らないからねー^^;

帰りに利用したタクシーの運ちゃんはいい感じだった♪
また遊びに行くね〜宮古
青の洞窟見てないし
今日はちょっと触りだけ見ただけだもんね〜
もっと歩きたかったね!