OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島やまゆき広報2日目(速報)

今日は朝からかなり強い雨だったので実況が鈍りました。

朝起きたら雨で…
しばらく準備しつつも迷っていたら、烈しい雷鳴と共に豪雨に(^-^;
これは台風なの?
台風って雷なるの?
なんてびっくりしてましたが、関東の人間は海から直で来る活きのいい台風を知らないんですよね(^-^;

仕方なく朝に金磯の対岸からやまゆきを撮る計画は断念
大人しく0900に合わせて出陣しました。

しっかり荷物をまとめれば早く歩けるもので15分前に到着
前日はぴったりまで開門しなかったのですが、今日はフリーでした。

すごい雨だったので、人が少ないと見て、案内ツアー形式の見学でした。
ちぇー

(笑)

案内のってすぐ終わるから、困る(>_<)
1100まで居座るつもりの私には迷惑(笑)でした。

人数が多い上に、雨だし説明が聞こえず、グループメンバーを把握しきれていないので、余計に渋滞してましたよ。
興味薄い人は長すぎただろうし、聞きたい見たい人には短いし説明が聞こえないとがっかりだし、残念でした(>_<)
2回巡りましたが、1030前で艦橋への案内は終了したようで



手際が悪いんでないかい?
な感じでした(^-^;

台風で午後の公開は中止
1230出港とのことで
意識しすぎか
中では別の接待があったみたいなので、そちらに人員裂かれていたのか?
ですかねぇ

ぎりぎりまで見てまして

出港見送りしてOKってことで
お見送り。

思いがけず、岸壁から離れたやまゆきを撮れてラッキーでした(^ー^)


ずぶ濡れでしたけどねー

出港時は雨がなく
400ミリを出せまして、持っていったかいがありました!



今回
フネ以外にも色々ありましたが
やまゆき広報の速報でした!