OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

帰りました

お土産一杯帰りました


  • 帰ってきて、適当まとめ


行ってきました。松島
テレビで宣伝されていただけあって、結構人がいました。
一人旅も居ましたし、グループ、家族も居ました。
でも、平日とは言えゴールデンウィークの中ってことを考えると閑散としていますかねーー;
自粛している人もいるだろうけど
外国人観光客のしめる割合って言うのも
一部あるんじゃないかなと思ってみたり。

1回行っただけでは、ねぇ?
とか思って
全部全部は回らずに・・・



平泉へ移動(笑)

やっぱり・・・ここまで来たら行かずには居られんでしょう>x<

一関への直通電車がある時間に間に合ったら、行こうと思ってましたが
図ったようにドンぴしゃりと合いましたので♪今日は久々に仙台から平泉まで本線でのんびりのんびり乗りました。


着いた時間も時間ですが
平日だし?ぜーーーーんぜん人がいない平泉もまた悲しいTxT
まるで、真冬に来た時みたいでしたよ。いや、真冬に来るとほぼ誰も観光客っぽいのはいないんだけどさ。

毛越寺だけ見て終わりましたけど、遅咲きの桜が咲いていて春らしいお庭でした。
地震の被害はあんまり、見受けられませんでしたけど、そこここで修繕をしていました、自身関連なのかな?
顔見知りのお坊さんとも偶然会いましたのでちょっとお話して
また来て下さいね。って喜んでもらえました。
呼ばれなくても行きますよ〜www
久しぶりに宿院だった建物に明かりがついていたのでなんかあったのかもですね。

お土産をたくさんたくさん買い込んでしまって
仙台で降りて何かしようと思ったんだけど断念。
もー持ちきれませんってくらい買いましたw

りんご買うわ。もち米買うわ。漬物何種類買った?
って感じだったので(爆)

いろいろと、もっと思うことも、発見したことも、出来た事もあったので♪
詳しくは後日書きますね。


・・・毎度。毎度ながら、土産物を持って帰るのに。。。つかれるわーーーーーーー(爆)