OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

チョイお疲れ気味

まったりすごしました。
こういう日はゆーっくり料理すると
楽しいですね。

昨日は昼はパスタ
夜は寿司!肉!ビール!
だったので^^;;;
お野菜たっぷりにしました。

美容院で見た料理雑誌に「マーボーキャベツ」って言うのが出てて
なるほど、あのひき肉と香味野菜の餡でなんでもマーボーになっちゃうんだー♪
と思って、冷蔵庫の中にあったほうれん草を処理しました。
買い物に出かけたら、にらが2束で98円、水菜も98円だったのでそれもプラス
緑みどり♪青々しいマーボーになりました(笑)
しっかり味付けで昼過ぎに作り上げ、ちょっと加熱程度に抑えて
食べる直前に味調整+とろみ付けをしたのでしゃきしゃき間はありつつ
青臭さを抑えて味をしみこませることに成功〜

青い野菜の炒め物は好きくなーーいな人間もちゃんと「マーボー」だったと言ってくれました♪
よかった^^g

明日は松島行き
早く寝ます。