OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

写真整理

今週は忙しかったけど、暇を縫って写真整理しました。
デジカメもプリントしなきゃね。と思ってちまちまとピックアップ

大量にいっぺんに注文を出した方が安いんだろうけど
そうすると整理するだけで面倒になってプリントした意味がなくなるから
アルバムに入れる場所が確保された分だけにしよう

色補正も必要だからそんなにたくさんはやっていられない・


自動の「プロの補正」って言うのを前回試してみたが
自分で補正した方が綺麗だった
やっぱり機械の補正は駄目ねー・・・スナップ写真ならいいのかもしれないけど
コントラストが強すぎて影がみんなつぶれてるの
画質が悪いのならごまかしでいいのかもしれないが、細部まではっきり写っている写真なので
納得いかない。

大体は、癖が掴めたので自分で補正〜〜

ただ機械の状態でプリントの色が変わったりすると嫌だなぁ。
よくある話だが商売なのだからきちんといつも同じ状態の機械を保って欲しい。