OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

写真選定

今朝は、フィルム2本現像&プリント出してきました。
やっぱり面倒なので、現像できたらそのまま格1プリント出してくださいって頼んじゃいました・
相当値段張りますよって言われたけど、知ってるから大丈夫です。
1枚は確実に失敗してるの分かってるけど、面倒なのには敵わないのでしたーー;
フィルムで楽しむ分とプリントで楽しむ分は違うんだもん!
光を通してみるのと、光を反射して見えるのでは違うのは当然よね。

んで、デジカメの方もチェック
2日目は気がつくとフードがずれているって事態が発生して驚いたけど、被害は数枚でした

が初日の電灯艦飾が上の2隅黒くなる現象が起きてます。
やっぱり夜はフードはずさなきゃ駄目なのねー
2日目は面倒だったのではずしていたのが吉と出ました。

邪魔だから入らないような気もするけど
フードの効能がちゃんと知りたいな?
いいことは実感しにくいんだなと思いました。

それにしても、海を写すときの水平の取れてなさが、がっくりです

補正かけるのも嫌だけど。掛けないと、どうしょもないのが一杯>x<

どうしたものやらー

もやもやもあるけど、これは消しちゃわない方がいいのかな