OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

レンズ見てカメラ持って

横浜のヨドバにレンズを見に行きました。
欲しいレンズがあるですよ。

それとF6も触ってきました・
うおー
いつもはショーケースの中なのに
触れるよー
いいよー
ほとんどD700と変わらない操作の方法っぽい
もうちょっと分かりやすいかなぁ?

欲しいなぁ

AFフィルムカメラはいつか欲しいのでなくならないうちに買わなきゃねー


んで
レンズ

欲しいのはケースの中なので触れませんでしたが
でかいです。80-400mm望遠は流石にでかい
でも、他のと比べるとすごいコンパクト
ただしフィルタサイズ77mmがそのままどーんと筒状なので、でっかく感じます。
80-200mmもほぼどうサイズ、長さは長いけど・途中細くなるので、軽く感じますね
重さはやっぱり80-400mmの方が軽いんですが。

これを手持ち撮影で使うとなると、どーなるかなぁと思うけど
カメラにセットした77mmのレンズを持ってみると、セットしてしまえばそれほどでかく感じないし
重さも、最初だけなんでしょうね。
夜になって、疲れがどっと出るのは間違いないですがw

そして70-300mmのレンズは
口径も小さいし軽い軽い
レンズだけ持てば、どれも重く感じますけど
ボディにつければ軽いでしょう。

お値段も7万以内
買っておいても、問題はなさそう。

両方行くかねーwと思うのでありました

30万超えるよ・・・F6ボディと同じ位かぁ。
F6は9月に、気が付いたらポチっとしてそうで怖いわー

まずは家のAiAFレンズを使いこなせるようになってから。
D700だとイマイチ分からんのだけど、F6だと、マニュアルでも行けるのかなぁ・・・