OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

戦没者慰霊堂

思ったより気温が上がらなかったのと
置き薬の点検があって遠出が出来なかったので
田戸台分庁舎は諦めて
神奈川県の戦没者慰霊堂へ花見へ行ってきました・

駅から商店街を抜けてまっすぐ
橋を渡った辺りから見事な桜が見える一体・・・なんですが
道から見えるのは、幼稚園かな^^;

見事な桜でした。
桜は、そうですね。先の大戦のおかげでどうしても戦争と離れられないものになってしまった
気がします。
まぁ、全く関係のない桜の方が多いんですけど
そしてそちらの方にもたくさん親しんでいるんですが
軍用施設があった(もしくは在る)場所も近く、自ら進んで見に行くので
気にはなりました。
明日は、熊谷基地(空自)です
帰りに靖国神社に行って
千鳥ヶ淵への大行列なんかも見て来よう〜
外からだって綺麗に見えるしね(^。^)

って思ってたんですが・・・
思いのほか遠い熊谷
とても寄り道していられそうもないですねぇ

あー皇居の桜は見ておきたいんだけど