OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ信長

室町幕府滅亡
でした。
前田ちゃんが可哀想な回でございます。
武田信玄の動きが止まり
どうやら病にふして死を待つのみの状態
その状態が判明する前に、前田は都へ将軍家に和睦の取りなしをしてくれと頼みに行くんですがね
信玄が元気なら。この話がまとまらないと織田家は挟み撃ち
万事窮ス
前田は真剣に頑張って。話を付けられずに美濃に帰ってくる事に
腹を切る覚悟でお館さまに報告したのに
「もう。よいのじゃ」
って帰って来るしー
めちゃめちゃ複雑な表情を浮かべて
この辺上手いですねーと
ぼくは好きなシーンです。
前田かわいそうだなーとは思うんだけど一途なところとか、真剣で常に一所懸命なところとか
前田らしい気がする?

この武田との話では・お館さまはずいぶんと弱気で、家臣たちも結構出払ってて
林・柴田・池田・前田の4人だけだったかな岐阜に居たのは
林さまも「ぜひ戦いたい」と言う程みんな打って出るのに積極的なのにお館さまだけ
戦っても無駄じゃー

民百姓たちの命を大事に思うような事言ってたりして・
このドラマのお館さまは本当にお優しいのであります
つーか自分より弱いものであって、自分に従うものには優しいんだけどね。
異常とも思える程

弱気になってたお館さまに信玄の病の報をもたらす乱波ですが
この人がすんげー声が良くて♪
かっこいいんですよー
忍者ーって感じ♪
去年見た時から、記憶に残ってて
このシーンを楽しみにしておりました。
全体的に静かな場面なので低く落ち着いた声が通るのですよ(^-^)
今回は結構見どころ多いですよ。

秀吉と喜八のところもちょっと面白いですね。
まー秀吉はだいたいいつもわらかせてくれるんだけどさ


そんなところかな
あー辛い昼間だったから夜の大河ドラマが面白くて良かった
あんまり辛かったから
食事も取れなかったよ
朝ご飯をきちんと食べておいて良かった
明日つーか今日だけど。は普通な日でありますように