OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

砕氷艦「しらせ」帰国しました。

出港を見送ったので、出迎えねばーーー!ってことで
今日は晴海に帰ってきた「しらせ」を出迎えに午前休をとりました。
普段と1時間くらいしか変わらなかったですが(^-^;


早目に現れるだろう予測してあったのに到着は0820
既に0815ごろ虹の橋をくぐったメールを受けとりまして、ターミナルビルへ行こうとしたのを
急いでデッキ直行に戻りました。

レインボーブリッジの向こうから撮りたかったんだけど・・・まぁそれでも、「帰ってきたー」な画にはなるので〜
気を取り直して、入港の様子をぱしぱしと撮影、しらせが接岸して落ち着いたら友人と合流。
ターミナルから一番遠い岸壁にいる「しらせ」を暫く眺めてました。
で、さらに友人に声をかけられまして、「やっぱり入港行事は集まるよね♪」とか思いました。
みんな会社に行く前に出陣するのですよ(^^

眺めていると岸壁にいた人がぞろぞろと乗艦していきます。
家族とかでしょうけど・・・何にもチェックしてませんねー
岸壁に入るのの規制が緩くなったしとりあえず近くまで行くことにしました。

岸壁には既に別の友人が展開中♪
合流して近くで見られたのを喜んでました(#^.^#)

出港時は名簿との照合があった乗艦も今日はスルーで和やかでした。
出国のときは何かってはいけないから厳重ですけど
帰ってきた後だからまぁ、対処も出来るしってことなのかな?・・・
とは言え、思いっきりマニアな格好なので乗艦するのを躊躇っていました。
ってことで、手招きされて乗艦(笑)ありがとうございました。
お手数おかけしましたm(__)m
やっぱり、むやみに行っちゃ行けないところだと知っていると、咎められないだろうと分かっていてもなかなかね(^-^;

ターミナルビルから見るつもりが甲板になりましたが、式典も見られ、
退艦式もあり、飛行甲板から退艦者の帽振れを見ると言う珍しい体験をしましたー

驚き!

盛りだくさんな半日でした(#^.^#)

写真とレポートは後程。
みんな帰ってきたから、晴々と元気そうでしたよ(^o^)
良かった〜♪