OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今週も忙しいぞー

って事で月曜からハードでした。
でも、体力的には余っているので大丈夫。
昨日はあまりにもあまりにもだったのですっかり忘れた「平清盛」の感想。
次回予告の「白河院」にどっひゃーとぶっ飛びまくってすっかり忘れていましたが・・・
牛若丸がちゃんと出てきましたね!かわゆいですね!
ちょっと可愛すぎるかなと思ったけど、だいぶ小さな設定の牛若だからこんなもんですかね。
そしてそして・清盛のこと「父上」って言ってるじゃないですかーーーぎゃー>ワ<g
これぞ至極の設定!おっしおっし、こっからどう「清盛を父の敵」として成長していくのか楽しみですの。
ちゃんと「友」であった事も伝わるだろうなと期待しておきますです。
義経は神木君ですからねー楽しみですねーもう。思い浮かべるだけで、うれしくてうれしくて!

と言うのも、前の「義経」の時の牛若がものすごいはまり役だったから!
そのまま義経をやれば良いのにーって思うほどだったので
成長していよいよ「義経役」をやってくれるのは嬉しいですーまさかのまさかですよー♪

で、今回の見所はやっぱり藤原摂関家vs平家一門でありました。
なかなかに面白い対決でありました♪
摂関家のお二人のみ目がアレなもんですから(爆)余計にねー
平家だってカッコいいのは限られているし。
そして特筆すべきは時子さんでしょう。ものすごく活き活きとしていました♪
常盤のこと以外はあんまりなかったですかねー1回見逃しているのでそこで組み込まれていたのかしら?
とにかくずーーーっとばかっぷるめ!なストーリー組み込んできている大河なので、こういう「夫婦像」が完成されたのは良かったなぁと思いました。


そんな、なのに。お土産をもらった・・・り(笑)
京都の地酒いただきました♪
楽しみー♪


で、昨日の日記で「写真がアップされないぞ?」
ってので困っていたんですが、どうやら「連写」が問題かもねーと思います。
はてなのファイル名のつけ方が撮影日時だから、切り捨てられちゃう桁の時間しか変わらない連写の写真が同一ファイルとなって1つしか登録されない模様です・・・
うーん・
撮影情報切ってファイル名を付け直せば問題はないんですが・・・むーん。
どーしよーかなー
そうしたら全部選択終わってアルバムとして一気に上げるときにファイル名を変えたほうが良い気がするー

ってことで暗礁です。
時間が足りないー>x<

しかし〜今回の総火演は結構話題になってたんですねー♪
会社に行ったら「やっぱり行ってたのかー!ニュースで見たー」っていわれまくりました。
やっぱりって、まだ2回目なんですけどね(^^;
自衛隊のイベントって言うとみんな足を運んでいるかのように思われているのか(^^;;;;

時間短縮のためにお土産の1つもなくてすみませんでした