OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

一度HTTPS配信を有効にすると言う事

ずっと赤文字で有効にしろ~って言われてるんですが、アドレスが変わるみたいなので
ここがみられなくなる!って事になりませんか?
と、保留にしてるんですよ。
名刺も作り直さなきゃいけないじゃん。ほんと面倒い。

急に見られなくなったらhttpの後にsを入れたら見られるようになるはずです・

さて、今日はモバイルパスモスマホに入れてみました。
前のスマホにはモバイルSuicaモバイルEdy、モバイルスターバックスカードと色々電子マネーを入れていたんですが
競合して反応しなかったり、「Edyで」と言ったのに「Suica」で払ったことになってしまったりして不便でした。
これは店員さんのミスなんですけど。
Edyで電車やバスに乗れないので、駅の券売機でチャージできなかったモバイルSuicaの残高が減るのは困るんですよね。
機種変時に全部カードに戻しちゃいました。
パスモがモバイルになったのでカードも健在のまま新たにモバイルPASMOを作っちゃいました~
なんとなくずーっとPASMO派なので。
現在スイカは残高なしの以前働いたデパートの入館証代わりだった1枚だけです。
PASMOモバイルSuicaを作る時に一回返却したんですけど、結局カードが欲しくなってまた購入w
なにやっているのやら。
モバイルの電子マネーは機種変の時の移行が面倒ですが、それもまたやっておいた方が良いかなと思って。
前に一回やったことはあるのでなんとかなるでしょう。機種変がいつになるか分からないけど。
カメラの良いスマホにしたいんだよ。インドに行く前に<その心配ばっかり
まだ、全然駄目そうだけど。
せめて国内を自由に旅行したいですね。
まずは働き始めてからだろけど。どっかで働くぞー<その曖昧なのがだめなんだって。