OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

年金手帳の再交付

年金事務所に行ってきました。
もう、最初に届いたときしか見たことのない年金手帳・・・ようやく再交付
就職するときには既になかったけど、結局再交付してなかったんだよねー。会社の事務の人も「やってこようか?」って言っててくれたんだけど
なんだかんだうやむやだった。
激混みだと覚悟してたんだけど、ぜんぜん混んでなくて手帳も即発行でした。
国民年金に変わるときに役所で再発行手続きしておきましょう、って言われてわ〜い♪って思って待ってたんだけど
調べたらちゃんと書類書かないと駄目らしくって、それを役所では書いてないから待てど暮らせど来ないわけねw
今回も手続きしたけど届かなかったってのがあったら嫌だから即発行して欲しいなーって思ってたんだけど、なんの心配も無く受け取れました。
職員さんも気持ちの良い方で
良かった〜♪
帰りに、昔お中元お歳暮で海苔を買っていたお店を発見して懐かしく思いました。