OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ハロワー

夜中まで掛かって求人チェックして持っていったけど、興味があるのはみんな駄目っぽい
結局、求人は男女平等ってうたったところで実際に欲しい人材は決まっていて
そう言う人が応募して来るまで企業は待つだけなんだから。
無駄足させないようにきっちり男女とか年齢とか書いてくれれば良いのにね。
ハロワだと職員さんがはっきり書いてないところの情報から、企業のニーズを拾ってくれたり
なんなら電話で直接聞いちゃったりするみたいだから良いけど、一人で活動してたら本当に無駄足だよね。
最初にチェックするだけだって時間の無駄でモチベーション落ちるから、絞り込みで見込み無いヤツは検索から外したいのに。
面白そうなのがいっぱいあってテンション上がっていたけど、全然駄目だったからがっかり。
お勧めされたのは清掃の仕事だけど、これはこれで親が大反対。
これね、自分のことは自分で決めたいし決める方が良いんだけど
口出すなって話だけど何やったって口出されるんだから、「駄目だ」って言うのはやめておいた方がいいの。
なにしろ、帰ってくる「家」にいる人間だから。
疲れて帰ってくるのに小言ばっかり言われたら休まらないし、「休める場所を構築する」のも住人の役目だもの
一人暮らしじゃないと面倒だよね・・・(==
実家は金銭的には楽だけど。
さてー。
最低賃金じゃー一人暮らしも難しそうだしなにやら考え出さねば。