OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

親族で新年会

叔母(母の妹)が来てくれての新年会。みたいなの
つつがなく楽しみました。
お昼ご飯にお雑煮とおせちを出して
のんびりテレビ見ながらだらだらして
たまに文鳥と遊んで
夜はお鍋。
去年はヨシケイで具材を頼んだけど、今年は適当に見繕い。
しかし、葉物野菜の高騰で白菜の値段がすごいことにー
りっぱな白菜だから1月もちそうだけど、ビックリ値段でした。
実際に買う3日前くらいか店頭には出てなかったから最後に見た日に買っておけば100円くらい安く出来たのにー
ってことで、メモ。
年末見るかな?

今年のおせちはあんがい早くなくなりそうで良かった〜
お雑煮用の鶏肉は細切れになったのを1回分ずつ冷凍しておくと便利。
ちょっと良い鶏肉でもこんまい方がお得な様子。
これもメモ〜

今年は栗きんとん作ったけど、芋は出来たら安納芋がいいね!
黄色くて甘くって良い感じに仕上がりました。