OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

「つがる」のりんごジャム

今日は一歩も外に出ない構えで(土曜日だって出てないだろう)
りんごジャム第三弾「つがる」の作成を始めました。
まだ味見もしてませんが、水分が多く、そのくせ身が崩れにくくて「こんなんだったっけ?」と困惑中。
今週中に完成させないといけないので頑張ります。
今日も二度寝コースでふわふわしてましたが、何を思ったのか水周りの掃除とトイレ掃除と部屋の掃除をしました。
やっとカメラの置く場所を確保。
そしてカメラメンテナンスを実行。
24-120mmのレンズの内側にゴミを見つけて・・・がっかりしてます・・・
撮像には影響ないみたいですが、今年2回雨に当たってるし掃除してもらったほうがいいだろうか?

呉の写真も選びました。2日間見てるものが一緒なんで
画像が被らないように同じ日に勢いで選ばなきゃーと頑張りましたが。
あれです、あぶくまとはるゆきと・・・これは出さない方が良いだろうってのが写ってて困ります。
まぁ、問題ないからそのままなんでしょうけど、他のフネなら隠していることもある場所ってそれなりに記憶しているので
うーんうーん、と変なところ悩みました。
急いで撮っているのと、悪天候で光量が足りてないのとで鮮明な画像があんまりなくてがっかりー
でもゆき型、あぶくま型と限られた空間で必要なものをしっかりと納める、でも使い易く
の素敵空間がちゃんと撮れているので、楽しかった〜
夏の初めは「やまゆき」にお世話になったのに、舞鶴で2回なみ型乗ったらすっかり記憶が更新されてしまって・・・大きなフネになれちゃってました。
でも通路の写真見ても明らかに違いますからねー面白い♪
早く八戸の写真も選ばなきゃ
両日1000枚近く撮ってますよ。何でだ?