OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-2

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130814/1376479235

乗艦の「まきなみ」はお客さんが乗るフネでは一番最初に出港します。
出港すると、港の中もちょっとずつ見え方が変わります。

うおーん。乗りたかったよー「しらね」(TxT
撮りたかった実艦的となった「はまゆき」

なんかもう、すぐにでもドナドナされそうな状態なんですけど・・・ここにずっと居ても困るだろうし。

なんだかんだと「しらね」ばっかり撮ってる・・・(TTxTT)

航空基地も見えてきたーと言うかすぐそこがエプロンなんですね。

展示訓練で出てきてくれるであろうヘリコプターたちがスタンバイしています。
陣取ったのが左舷のチャフ甲板だったので前方はこんな感じに見えてます。

目安の白い灯台が見えています。これ目指してまっすぐ進むんだとか春に教わりました♪

しばらくは舞鶴湾の景色をお楽しみください♪
しらゆきもここを通って公試公試〜〜ってやってたんだわー♪

舞鶴西港に入る前の「日本丸」を発見!

もやもやーんな舞鶴湾。春はここを霧中航行訓練を実施しながら進む「いなづま」を見たわけですが・・・まさに霧の中(^^;

だが、それがいい

結構小さい船や水上バイクみたいなのが居ました。

引いて撮ったら、訳分かりませんw

この辺から外に出ます、晴れるかー?って思ったけど奥ももやってますよねー

それでも、「みょうこう」よく見えるようになりました、追い抜かれますので近くによったこともあるんですけど。

みょうこう甲板上、なんか楽しそうです。いいなー♪
後ろを見ると

2隻続いてますが、真っ白!!
そうこうしているうちにみょうこうが前に

舞鶴では、陣形変化と言うか蛇行してくれることが多く、写真撮りたい人には嬉しいサービスでした♪

後ろには西港から出てきた「すずなみ」

最初はこちらに乗る予定だったのですが、北吸から乗りたい!!ってことでまきなみに。

よく見ると、上部指揮所に緑のネットが!お客さんが乗ってる!!
まーーーじーーーでーーーすーーーかーーーー!!
なみ型でもそういうこと出来るんだ?
と言うか、「すずなみ」はすごいやる気?
すずなみの方が当たりだったかもーと思った瞬間でした。