OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

久々に読み返したら今年はそこそこ書いてた

名刺を作り直すのにブログのアドレスを削除しようか?って思って見に来ました。 まぁ、書けば良いだけなんです。 はてブロは遡れるし。さてどうしようかなー 最近エックスツイッターも情報追えなくて面倒になって来た。 これは終焉か… まだ見てない映画ある…

ペーパードライバー講習について話した

親父殿からそろそろ車の運転の練習でもするか って話を振られたので冬にペーパードライバー講習に行こうと答えておいた。 インド旅行から帰ってきてからね。 そろそろ運転も卒業時期だって自覚して貰えてるなら良いことだ・ 運転に向いてないけど頑張ってみ…

書いた

依頼されたサイトへの投稿記事を書いたよー そんなの初めてだけど、そもそも記事自体まともに書かなくなってるから 本当に中学生の感想文。 そもそも、全体を把握して記憶しようとして無くて お酒飲んで\(^O^)/って楽しんでたので敗北決定。 なにやってる…

お休み

ツイッターで今日はお休みだってツイートが流れてきたので詳細は知らないけどとりあえず8月1日はアプリも開かないぞ!って頑張ってましたが 昼間に通知が1件着たのを誤って触ってしまって開いてしまって敗北感 でも一日見ないだけでスッキリしましたねー。 …

ついったーの騒ぎ

ツイートできないじゃなくて見られないのでどうしょもなくー たまに見られても文句ばかりであんまり意味が無いので、ブログ書くことにしましょう・ と思うところまでは良いんだけど案外と時間をとって文章を書く程の暇が出来ないんですね もう眠い。 暫くは…

ポイントから移行

ほぼ使ってないのにProなんですが、とりあえず支払い方法を変更しましたえらい! 主にフォトライフを使いたいだけなんですけどね。 それも使用頻度が減ってるのでアレなんですが いや、ブログ書けよ。なんです。書いた方がいい。 書きましょう。 文章書こう…

止まってしまった。。。

18日にRangastharamとAcharyaを見てその感想を書く体力もなくその後も怒涛で 更新が止まってしまってましたーひーえー。 なんでこんなに忙しいの? そして一日の最後にまとめて書こうと思うと絶対に寝る方を優先してしまうのでちょいちょい書いた方が良いと…

テルグ映画の一日!

後で編集するから待ってて~

ヤマドンガ配信開始!

ジャイホーにて www.jaiho.jp

検査結果~

内視鏡検査の結果を聞いてきました~ 問題なし。でも、便秘薬の弊害みたいなのは出てるみたい… 気を付けねば(´`:) 手術前の検査で心臓に所見とのことで循環器に回されることになりました とほー

ツイ廃

やらかしちゃった後本垢をおやすみし昔使っていたアカウントの復旧作業をしてインドアカウントとして復活させたんですが まー。整えなきゃならんので時間がかかる。 なのに整えずにぼんやりとおすすめとか見ていてイラついている(アホ) それでも今日はちょ…

火曜日かー

お米買うミッション完遂! 卵も安いのラストワンで買えましたヾ(o´∀`o)ノ 良い日だったことにしよう(*´ω`pq゛

仕事ー具合悪ー調子悪い―

体調も悪いと精神的にも来ますなぁ と言うことでオフ会のあれこれを考えてぐるぐる ぐんにゃりしながら仕事をしてきました。 アメリカのアカデミー賞でインド映画界隈の友人たちは持ち切り。 そしてチャランバースデー上映会のお品書きが発表され夜にチケッ…

完全休養

ちょっとお疲れ気味なのか調子悪いです。 通常家事も忙しい日曜日ですがそれ以外しませんでした 。。。 ってことで気が付いたらぷよクエのイベントのミッションが残ってるーーーーー 終わるかなぁ。 駆け込みイベントが最近は多いです。 アプリゲームも計画…

オフ会のちオンライン井戸端会議

オフ会でインド オンラインでインド な一日でした~ 楽しかったー♪詳細は気が向いたら書くかも・

まだだめかい

どうも、脱水とエネルギー不足でダメージが大きかったようでまだ駄目です。 しかしやるべきことが山積みなのでこなしますー 明日はお出かけなのに気が乗らなくなってしまった(TxT 楽しみにしていた動画視聴も結構辛い。 しかし、期限があるので見なきゃね。…

ぐったり

いはやは疲れてます・ 脱水はよく起こしているけど、よく起こしちゃダメですな(TxT

仕事

仕事の日は仕事 忙しくなかったけど、疲れましたー 案の定便秘再発 それと別件でもぐったり 別件のために便秘はお休みのはずなのになんなのなんなのなんなの(キレ気味

内視鏡検査行ってきました

軽い気持ちで決めた検査でしたが 準備は結構大変でしたー 洗浄液が梅ジュースっぽい味なんだけど味が濃すぎで どんどん喉が渇く感じが気持ち悪かったです。味もまずいのを頑張って隠しているみたいな。 なんとか全部飲んで準備したんだけど、腸の中にはまだ…

検査前

去年年末に虫垂炎で緊急入院、手術で虫垂切除となったんですが、その時に念のため検査してみますか?と勧められた内視鏡検査が明日になりました。 前日は昼と夜とを消化の良いものにして備えるということでレトルト食のセットを購入しました。 h.sudo.ne.jp …

テルグ語の一日

今日は「みんなのテルグ語勉強会」オンラインペルグ組の最終回&懇親会でした。 telugucaduvutaa.jimdofree.com ペルグ組自体は2回目の履修で復習と言うかさらに固める、こぼしてきたのを拾い集める 色々理由があって再受講しました。 うっかりさぼり勝ちな…

インド三昧

新型コロナが流行してから外出の機会がずーーーーっと減りました。フネも自衛隊関連もほぼ全滅 インドも映画もほぼダメ、でしたがオンラインではちょいちょいと開催があり、現地に赴くイベントも復活してきました。 今日は10時に「魅惑のテルグ映話」の申し…

2日続かないやん

うっかりしてたら日付変わりますな 明日編集しよう 忘れずに編集に来ましたw 日中はいろいろとブログネタを考えているんですが 夕方から飯準備とかいしていろいろやっているうちに「寝る時間」になっちゃうんですねー まぁそんなもんですね。 ツイッターを…

お久しぶりです

ブログを再開しようと試み3日坊主を続けているひゆうさんです 3日ないかも?それ以上やってるかも?振り返ることもしません(笑) 本当は2/28に3/1始めようと思ったんですが、3年ぶり湘南水交会鍋祭りが楽しすぎて興奮しすぎ、帰宅後お疲れで気が付けば2日で…

インコと文鳥

お迎えしてきましたぞ!インコと文鳥! 写真を添えて記事にしたいけど、とりあえず速報的に。 明日編集します。 とても疲れた~ポチった鳥かごが1つ10月まで来ないそうなのでキャンセルしようかなって感じ。 あと、おもちが口パクパクしてて気になる。 お店…

鳥獣店に行ってきた

近場の鳥を扱っているお店に下見に行ってきました。 古い古い小鳥屋さん、亀とかトカゲも居るし、魚も居た(見てないけど) 鳥の種類が多くて数も多くて感動しました。 アルビノが3羽も居ました、どれも若い。 2羽お迎えしたい事を伝えてお店を出ましたが 帰…

始めましたlivly

スドハイクで話題なリヴリー?始めました。 リヴリー良く分かってないのでガンガンお散歩してひょいひょいなんかお世話してます。 良いのかな? フレンド申請とかも良く分かってないです。 掲示板が島毎にあったりで懐かしい感じ。 古いサービスのアプリ版で…

Twitterスペース

暫くサボっていたTwitterのスペースで「基礎テルグ語」の会話文の音読をしました。 テルグ語・・・に限らず言語は毎日口に出して発音し、手で書かないといけませんね。 日本語だって挨拶だってふっと出なくなってしまうのだから。 いつも、おなじ文章を日本…

久し振りに金曜に出勤

月曜のみ働きに行ってるほぼ無職ですが、仕事が忙しいらしくて金曜日に呼ばれましたん。 今週月曜日はなぜか分からないけど腱鞘炎になるほど疲れて。週の中の日はほとんど潰れてたので 仕事で一週間終わってしまった。 ペンを握るのが辛いほどは手首を酷使し…

マンゴー届いた

沖縄からマンゴーが届きました。 うなぎのお返しかな?(そもそもそのウナギがカレンダーのお返しなんだけど)(まぁぼくがやってるわけではないから良いか…) アーウィン2Lですって お昼のデザートに早速頂きました。 口の中ピリピリ、喉もピリピリ、唇はち…